卒業証書授与式 & 門出式

3月22日(金)に6年生11人の子供たちが、亀井小学校を巣立っていきました。子供たちは、壇上で堂々と将来の夢や希望を語り、緊張する中にも生き生きとした表情で卒業証書を受け取っていました。今年は、卒業生・在校生ともにマスクを外し、歌や呼びかけを行うことができました。お互いの表情を感じることで、より心の込められた温かい雰囲気が体育館に広がっていました。また、式の中では、卒業生に「亀井小を卒業することに自信と誇りをもって欲しいこと。夢を追い求め努力することは、人生を楽しく豊かにすること。夢と笑顔を大切に、挑戦し続けて欲しい。」とメッセージを送りました。これからの卒業生の未来が、夢と希望に満ちたものになることを心より祈っております。

 
   

卒業式終了後、全校で門出式を行いました。今回は、子供たちの体調に配慮し、校舎内を一巡する方法で行いましたが、体育館での解散となったことで、より華やかな雰囲気で記念撮影をすることができました。11人全員で卒業式を迎えるために、心を尽くしてきた子供たちと先生方です。離れたくないといった雰囲気で、いつまでもいつまでも撮影会が終わることはありませんでした。体育館での時間は、11人すべての卒業生にとって、一生心に残る素晴らしい経験となったことと思います。今日の卒業式を迎えられるように、頑張ってきた子供たち、保護者の方々、先生方、本当にありがとうございました。