メダル作り(1年)& 授業参観(4・5・6年)

2月15日(木)4校時、1年生の子供たちが、卒業を祝う会に向けてプレゼントを作っていました。子供たちが描いた6年生の似顔絵が、とてもそっくりで驚きました。メダルを彩る輪飾りも、子供たちは一生懸命に作っていました。これまで一番お世話になってきた6年生のためにと、子供たちが心を込めて作っている姿に胸が熱くなりました。
「みんなの心が伝わって、6年生はきっと大喜びしますよ。当日が楽しみですね。」

 

5校時、4・5・6年生が授業参観を行いました。4年生は、歴史ある川越の街並みのひみつについて、スライドを使って堂々と発表していました。5年生は、調理実習で白玉団子を作っていました。お家の人と一緒に食べる姿も微笑ましく感じました。6年生は、お家の人と一緒に置き傘カーテンをミシンで縫っていました。ミシンをテキパキと操作する子供たちに驚きました。どの学年でも、子供たちが生き生きと活動している姿を見ていただけて、本当によかったです。