「かめリンピック」本番

 5月20日(土)、亀井小の運動会「かめリンピック」が行われました。前日から天候が危ぶまれ、当日も判断に悩まされ続けましたが、子供たちの願いをはじめ、多くの方の想いのもと、無事実施することができました。今年のスローガンは、「熱い友情、みんなの力で、優勝へ!」です。仲間のために、勝利のために全力を出し切る子供たちの姿に感動しました。

 

1 70m走(3・4年)

「スタートダッシュ成功!かんばれ~。」

 

2 50m走(1・2年)

「がんばりたいことをしっかり言えたね。」

 

3 100m走(5・6年)

「高学年の走りは、迫力がありますね。」

 

4 我らが主役のチェッコリー玉入れ(1・2年)

「練習よりもたくさん入ったね。上手だったよ。」

 

5 みんなちがって、みんないい ~何でもリレー~(3・4年)

「みんな自分に合った方法でがんばれましたね。」

 

6 ROPEDOM ~繋げる想い~(5・6年)

「フラッグダンスも迫力がありましたね。」

 

7 応援合戦

「応援団の気合いが校庭中に響いていましたね。」

 

8 代表リレー(3~6年代表)

「みんなの想いを繋いだゴールでしたね。」

 

9 全員種目 大玉送り

「点数は僅差!この勝負ですべてが決まります。」

 

0 閉会式

「1点が勝敗をわけました。負けても拍手をおくる子供たち、あっぱれです。」

  

○子供たちの笑顔に感謝を込めて

 思い通りにならない天候にため息をつくと、「校長先生、雨でも楽しいですよ。」と子供たちに声をかけてもらいました。雨は子供たちにとって辛いものと思い込んでいましたが、どんな状況でも全力で楽しんでいる子供たちに水を差してしまうところでした。雨天スタートとなったかめリンピックでしたが、先生方の臨機応変な対応や子供たちの前向きな優しさに救われました。かめリンピックの中で笑顔がいっぱい溢れていたのは、今日に至るまでに、たくさんの方々がそれぞれの状況の中で最大限の努力を重ねてきた成果だとも思います。子供たち、保護者の方々、先生方、かめリンピックを創り上げたすべての人達にとにかく感謝、感謝です。