オンライン授業(2・4年)& 外国語の授業(1年)

9月8日(金)、2年生と4年生は学年閉鎖となったので、本日はオンラインで健康観察や授業を行いました。タブレット越しでも、一人一人の表情や声を確認できると安心です。オンラインに参加できた子供たちは、どの子もとても元気そうでした。それぞれのクラスでは、一人ずつ音読をしたり、課題プリントに取り組んだりと、工夫しながら授業が進められていました。本日は、ご家庭にも急遽ご対応いただき、ありがとうございました。

  

 5校時、1年生の子供たちがALTの先生と一緒に外国語活動の授業を行っていました。4年生が学年閉鎖となったので、その時間を利用して急遽実施することができました。低学年の子供たちは、ネイティブな発音をそのまま自然に吸収していきます。多くの機会を利用して、これからもたくさん英語と触れ合ってもらいたいと思います。
「英語の歌もゲームもとても楽しかったですね。」