2022年12月の記事一覧

冬休み中の感染対策について(お知らせ)

日頃より、感染症対策にご対応いただき、ありがとうございます。
本日(12月23日)、県教育委員会作成のリーフレットを子供たちに配布しました。
つきましては、内容をご確認の上、冬休み中においても警戒度を高く保ち、感染対策を徹底していただきますようお願いいたします。
感染防止リーフレット.pdf

学校だよりNO10(令和4年度)

学校だよりNo.10「~ 1mmの奇跡 ~」を更新しました。

また、「学校ブログ」は、冬休み中も不定期で更新予定です。お時間のある時に、ぜひご覧ください。

鳩山町立亀井小学校 校長 橋上 威

学校再開のお知らせ

 多くの児童が快方に向かっているため、明日、12月22日(木)から通常通り学校を再開いたします。
 厳しい状況の中、保護者の皆様におかれましては、子供たちの感染対策や体調管理にご協力いただきましたことに深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
 2学期は、残り2日間となりますが、気を緩めることなく、感染対策を徹底してまいります。今後とも、ご理解ご協力をお願いいたします。

 鳩山町立亀井小学校 校長 橋上威

臨時休校のお知らせ

 今週に入っても、亀井小では、新型コロナウイルスの感染拡大が続いております。感染症の蔓延を防ぐとともに児童の快復を図るために、学校医・教育委員会とも相談の上、明日、12月20日(火)・21日(水)の2日間を臨時休校とさせていただきます。
 休校期間中は、タブレットによるオンラインで健康観察や諸連絡、授業などを行いますが、児童やご家族の健康が最優先と考えております。少しでも体調がすぐれない時には、無理をせず、医師の診察を受けるなど、感染予防にご配慮ください。 

鳩山町立亀井小学校 校長 橋上威

学年閉鎖のお知らせ

 本日、新型コロナウイルス感染者及び体調不良者が多数見られたため、大事をとって全校4時間授業とさせていただきました。ご理解ご協力いただきましてありがとうございます。

 さて、第1学年及び第6学年については、感染症の蔓延を防ぐため、教育委員会、学校医との相談の上、12月19日(月)~20日(火)の2日間、学年閉鎖の措置をとらせていただきます。
 また、他学年にも体調の悪い児童が見受けられます。お子様の健康管理や感染予防について、引き続きご配慮ください。学校でも、これまで通り感染症防止対策を徹底してまいりますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

感染対策徹底のお願い

今週に入り、近隣の学校と同様に亀井小学校でも、感染が拡大の傾向にあります。
ここで、改めて感染対策の状況を見直すとともに、さらなる対策の徹底を図り、子供たちにも再度指導しています。
子供たちの感染対策や体調管理については、ご家庭にもご協力いただいておりましたが、再度、徹底していただきますようお願いいたします。
また、急遽、学級閉鎖などの対策を取らざるを得ない場合もありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

  亀井小学校 校長 橋上威

令和5年度 鳩山中学校の制服変更のお知らせ

令和5年度から鳩山中学校では、子供たちが着用する制服のデザインがブレザー型に変更になります。これからの時代に対応した新しい制服として、素材やデザイン、価格などについて、検討を重ねてきたとのことです。
12月19日(月)~12月23日(金)の期間、亀井小学校職員玄関前に展示されますので、ぜひ、実物をご覧ください。

鳩山中だより 特別号 新制服について.pdf(鳩山中HPより転載)